お客様の声

発コミュを受けたことで自分自身の成長にもつながりました!

実際にレクチャーを受けた
卒業生をお声をご紹介しますね^^

目次

個別相談に受ける前に困っていたことは何でしたか?

(年中 女の子)

保育園で集団行動ができず、ふらっと教室を出ていってしまうことなどが
よくあり、先生からよく指摘を受けていました。

 

自分のルールがあり、
思い通りにならないと怒ってしまったり、

話しかけてもなかなか反応してくれない
ということも多く、悩んでいました。

 

発コミュを学んで、お子さんの変化を詳細にお書きください。



素直に話が聞ける様になりました。
お友達の幅が広がり、特定のお友達だけではなく、他の友達とも遊べるようになった。
お手伝いや自主的にやることが増えた。
褒めるととても嬉しそうにするようになった。
嫌なことがあると自分を叩いたりする自傷行為があったが、ほとんど見られなくなった。
癇癪を起こさなくなった。
見通しを立てて計画的に物事を進められるようになった。

 

発コミュを学んで、ご自身の考え方・感情の変化や行動の変化を詳細にお書きください。



発コミュを学び実践するまで
本当に効果があるのか分からなかったが、
実際に褒めトレを始めたら子供に驚くほどの変化があり、
怒ることも少なくなって私自身が楽になった。

子供と楽しめることが増えた。
癇癪を起こすのではと身構えることがなくなり、落ち着いてはなが出来る様になった。

 

ご自身にとって、発コミュのどのような点が役立ちましたか?

woman in brown coat kissing woman in brown coat


子供の行動に振り回されることがなくなった事や、
今の子供の行動にどういう意味があるのか
理解したり想像出来る様になった点。

それにより自分の気持ちにも余裕が出来ました。

 

これからさらに、お子さんのどんな所を成長させたいと思っていますか?

得意な部分はもっとのばしながら、
苦手なことも少しずつトライしていけるようにしていきたいです。

本来の子供の性格の良さはそのまま成長させたいと思っています。
私自身の成長にも繋がっていると感じたので、
子供と一緒にこれからも成長したいと思います。

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です