お客様の声

沸点が低く暴言が多かった小4が優しくなりました

実際にレクチャーを受けた
卒業生をお声をご紹介しますね^^

目次

個別相談に受ける前に困っていたことは何でしたか?

小4息子の沸点が低く、家での暴言に悩んでいました。

小1の頃から不登校になり、何でもかんでもすぐに
「お前が悪い!」と人のせいにするようになっていて、
機嫌を損ねないように気を使いながらの生活に
疲れていました。

ちょっとしたことですぐ怒ることに、どう対応したらいいのか困っていました。

 

 

発コミュを学んで、お子さんの変化を詳細にお書きください。

あんなに沸点の低かった笑顔が増えました。

優しい言葉遣いが多くなり暴言がほとんどなくなりましたし、

周りにも気遣いのある言葉遣いが多くなってきて喜んでいます。

 

 

発コミュを学んで、ご自身の考え方・感情の変化や行動の変化を詳細にお書きください。

happy family looking at the camera

意識的に発コミュを実践できた時と、時間に追われて実践できていない時では明らかな違いが出ることをすごく実感しています。

発コミュ対応をしていくと、息子が素直になっていったので、自分自身も小さなことから褒めてあげることが大事だと感じています。

 

 

ご自身にとって、発コミュのどのような点が役立ちましたか?

冷静に物事に対応できることができるようになったと思います。

また、私(ママ)自身が心に余裕が持てることが自分自身の成長にも繋がりますし、子どもの成長にも繋がると感じています。

 

 

 

これからさらに、お子さんのどんな所を成長させたいと思っていますか?

 

子どもたち本人自身の素直な心に従い、自立心、自立行動に繋がりのばしていけるよう協力していきたいです。

 

ダウンロードはこちらから▼

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です