boy child childhood happiness
お客様の声

子育てが初めて楽しいかも!と思えました<卒業生の声>

実際にレクチャーを受けた
卒業生をお声をご紹介しますね^^

個別相談に受ける前に困っていたことは何でしたか?

年中 男の子

発達の遅れがあり、言葉もゆっくりで、
家でも園でもお友達や妹に手が出ることが多く、困っていました。
 
こだわりも多く、思い通りにならないとすぐに怒ってしまうことが多く、
私自身も余裕を持って対応ができず、
怒鳴ってしまうことが多かったので、
怒らず接したい!と思っていました。
 
 
 
 

発コミュを学んで、お子さんの変化を詳細にお書きください。

 

妹に手が出ることがほとんどなくなりました
妹に対してのいじわるもなくなり、
車の座席の場所でケンカばかりしていたのが譲ってあげられるようになったり、
DVDなど見たいものが一致しなかったときなども
じゃんけんをして決められるようになりました。
(以前はじゃんけんをして負けると怒って手がでていました)


また片づけなども声をかけをすればすぐできるようになり、
妹がなかなか片付けないと「僕が!」と言って片付けてくれたり、
妹に「僕のまねっこして」と声掛けしてくれたりしてくれます。


ご飯では苦手な野菜があっても
「僕お野菜がんばる!お皿ぴっかぴっかにする!」と言って
がんばって食べられるようになりました。

全部食べ終わると「食べた!」と笑顔でお皿を見せてくれます。

 

発コミュを学んで、ご自身の考え方・感情の変化や行動の変化を詳細にお書きください。

 

以前は息子のことが理解できず、
「なんでこんなに言っても手を出すの?なんでみんな普通にできることができないの?きっと幼児園の子のお母さんに陰口言われてる…他のお母さんは子育てでなにを悩むことがあるの?」

と被害妄想ばかり膨らませていました。

発コミュの存在を知ってからも、ほんとに効果があるの?
と疑ってなかなか受講を決心することができませんでした。

でも息子の行動が改善されることはなく、この先ずっとこのままでは嫌だ!と思い、
気をだして個別相談を受けて受講を決心しました。

1回目のレクチャーを受けたときすごく穏やかな気持ちになれました!
そして2週間ほどで息子の行動に変化が表れました。
こんなに早く効果がでるなんなんて!と子育てが初めて楽しいかもと思えました

はじめは受講料高いなぁ…という思いもあったのですが、今はやってよかった!
という思いしかありません。


まだ全て悩みが解決したわけではありませんが、
対応の仕方を変えれば変わってくれるんだということがわかったので、
息子が変わるのを待つのではなく、私が変わり息子を変えてみせるという思いができました。

 

ご自身にとって、発コミュのどのような点が役立ちましたか?



モチベーションの維持がしやすくなりました。

イライラして怒ってしまったときも、
メルマガやレクチャーで使用した資料を読み返すことで
落ち着きを取り戻せるようになりました

 

 

これからさらに、お子さんのどんな所を成長させたいと思っていますか?

就学に向けて集団行動ができるように、手が出なくなるように、言葉を伸ばせるようにしたいです。

みんなと同じように卒園式に参加できるようになるといいなと思っています。

 

 

 

<個別相談>

グレーゾーンは卒業できる!個別相談会はこちら▼

おすすめ

1件のコメント

  1. […] 子育てが初めて楽しいかも!と思えました<卒業生の声> あの時やって本当によかった!安心して入学できます(卒業生の声) びっくりするほど素直になりました(受講生のお声) […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です